マジムカつくんですけど
2007年10月5日想像してください。
10月1日から一ヶ月、
他の現場のオープンに社員を1名貸し出しています。
社歴6年、責任者経験のある人材です。
この人の仕事は現場の1人となるのではなく、
運営が円滑に整うように
・状況の冷静な判断
・初めて責任者をやる社員のフォロー
が使命として派遣されています。
この社員の人件費はオープンする現場の負担ではなく
こちらの負担です。
さらに、こちらの人員を何日かヘルプで貸し出す予定も決まっております。
モチロン、その人たちの人件費、交通費などなどこちらの現場もちです。
今日でオープンから5日目。
まだまだ現場は落ち着かないでしょう。
私もオープンを経験しているのでそれはわかります。
向こうの現場の社員達は大変でしょう。
現場を回すので精一杯と思います。
まぁそれが仕事ですから、しょうがないですよね。
でも、こちらから派遣した社員はどうなんでしょう?
現場を回すので疲れた??
朝早くから夜遅くまで仕事してるから連絡する暇なんて無い??
・・・そんな言い訳通用するでしょうか?
彼の仕事は先述した点。現場に入るのは言わば仕事ではないのです。
派遣したこちら側としてはそんなことは何一つ望んでおりません。
話は変わりますが、
たとえばアナタが出張したとします。
直行直帰が認められ、一日の業務が終わったとします。
出張先を出て帰路に着く前に必ず何かをすると思います。
『報告』ですよね?
出張先でやったことを上司に報告しませんか?
仮に、その人が役職者で残業が付かないとか
自分ですべての責任取れるならいいでしょう。
そうでないなら当然のことですよね。社会人として当たり前のことです。
その当たり前のことをしなければどうなるか、
当然怒りますよね。
こちらが派遣したやつに求めてるのは『報告』なんです。
新任の責任者が気の回らないところをフォローし、
段取りを組むのが使命です。
ヘルプに来る予定の人たちに、事前に情報・連絡を与え、
ヘルプへ来た人たちに、失礼の無いように対処するのが仕事です。
与えられた派遣先の仕事もできない上に
こちらでその社員に任せた事さえハンパなまま。
その報告もなし。
さらには間違った処理をしているものまで。
誰だって怒るでしょ。
一番の怒りはその社員だけど
仮にも責任者に抜擢された新任にも怒るでしょ。
お前ら助けてもらって当たり前だと思ってないか?
こっちだって来月オープン控えてるんだぞ。
派遣した社員の人件費を、ヘルプの人件費を全部負担してるんだぞ。
それだけでどれだけ開設準備費用に当てられると思ってんだ?
軽く60万くらいはいくぞ。
そんだけありゃあどんだけ募集媒体に広告載せられると思ってんだよ。
お前らそんなこと考えたことあるか?
報告が無いため、怒りのメールを送ったんです。
そしたら逆切れされたみたい。
マジ意味ワカンネェ。
まぁ一番ムカついてるのは
その派遣した社員っていうのが俺の同期な事。
頼むからしっかりしてくれよ。
10月1日から一ヶ月、
他の現場のオープンに社員を1名貸し出しています。
社歴6年、責任者経験のある人材です。
この人の仕事は現場の1人となるのではなく、
運営が円滑に整うように
・状況の冷静な判断
・初めて責任者をやる社員のフォロー
が使命として派遣されています。
この社員の人件費はオープンする現場の負担ではなく
こちらの負担です。
さらに、こちらの人員を何日かヘルプで貸し出す予定も決まっております。
モチロン、その人たちの人件費、交通費などなどこちらの現場もちです。
今日でオープンから5日目。
まだまだ現場は落ち着かないでしょう。
私もオープンを経験しているのでそれはわかります。
向こうの現場の社員達は大変でしょう。
現場を回すので精一杯と思います。
まぁそれが仕事ですから、しょうがないですよね。
でも、こちらから派遣した社員はどうなんでしょう?
現場を回すので疲れた??
朝早くから夜遅くまで仕事してるから連絡する暇なんて無い??
・・・そんな言い訳通用するでしょうか?
彼の仕事は先述した点。現場に入るのは言わば仕事ではないのです。
派遣したこちら側としてはそんなことは何一つ望んでおりません。
話は変わりますが、
たとえばアナタが出張したとします。
直行直帰が認められ、一日の業務が終わったとします。
出張先を出て帰路に着く前に必ず何かをすると思います。
『報告』ですよね?
出張先でやったことを上司に報告しませんか?
仮に、その人が役職者で残業が付かないとか
自分ですべての責任取れるならいいでしょう。
そうでないなら当然のことですよね。社会人として当たり前のことです。
その当たり前のことをしなければどうなるか、
当然怒りますよね。
こちらが派遣したやつに求めてるのは『報告』なんです。
新任の責任者が気の回らないところをフォローし、
段取りを組むのが使命です。
ヘルプに来る予定の人たちに、事前に情報・連絡を与え、
ヘルプへ来た人たちに、失礼の無いように対処するのが仕事です。
与えられた派遣先の仕事もできない上に
こちらでその社員に任せた事さえハンパなまま。
その報告もなし。
さらには間違った処理をしているものまで。
誰だって怒るでしょ。
一番の怒りはその社員だけど
仮にも責任者に抜擢された新任にも怒るでしょ。
お前ら助けてもらって当たり前だと思ってないか?
こっちだって来月オープン控えてるんだぞ。
派遣した社員の人件費を、ヘルプの人件費を全部負担してるんだぞ。
それだけでどれだけ開設準備費用に当てられると思ってんだ?
軽く60万くらいはいくぞ。
そんだけありゃあどんだけ募集媒体に広告載せられると思ってんだよ。
お前らそんなこと考えたことあるか?
報告が無いため、怒りのメールを送ったんです。
そしたら逆切れされたみたい。
マジ意味ワカンネェ。
まぁ一番ムカついてるのは
その派遣した社員っていうのが俺の同期な事。
頼むからしっかりしてくれよ。
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