会社のシステムへの愚痴
2005年11月2日ウチの会社の営業管理システムは
午前1時を過ぎるとメンテナンスのため使えなくなる。
ホントにメンテナンスなんてしてんのかよって思うけど
きっちりとまるんだよね。
だいたい、365日営業があって、
なおかつ朝昼夜の3食を作り、
翌日の仕込み、さらには献立作成、発注業務・・・
挙げればキリがないつーのに。
こんな忙しい合間を縫って会社のサーバーにアクセスして
営業管理の仕事をしようとしてやったのさ。したら、
『ただいま混み合っているためアクセスできません』
だと。
そもそも事業所数だって何千何万とあるわけじゃねーのに、
混み合ってるってどーゆーことだ。
ホントうちの会社のバカシステム部がやることって現場に向かないよな。
オメーラ誰にメシ食わせてもらってると思ってんだよ。
現場の俺らが稼いでるからじゃねーか。
1円も稼いでないヤツラに文句を言われる筋合いはない!
そう思って怒りの苦情メールを本社宛に送ってやりました。
前に労務管理で似たようなことやったら
人事部長自ら電話をしてきたということがあった。
またかかってきたらヤダな。
でもマジでむかついたんだもん。
午前1時を過ぎるとメンテナンスのため使えなくなる。
ホントにメンテナンスなんてしてんのかよって思うけど
きっちりとまるんだよね。
だいたい、365日営業があって、
なおかつ朝昼夜の3食を作り、
翌日の仕込み、さらには献立作成、発注業務・・・
挙げればキリがないつーのに。
こんな忙しい合間を縫って会社のサーバーにアクセスして
営業管理の仕事をしようとしてやったのさ。したら、
『ただいま混み合っているためアクセスできません』
だと。
そもそも事業所数だって何千何万とあるわけじゃねーのに、
混み合ってるってどーゆーことだ。
ホントうちの会社のバカシステム部がやることって現場に向かないよな。
オメーラ誰にメシ食わせてもらってると思ってんだよ。
現場の俺らが稼いでるからじゃねーか。
1円も稼いでないヤツラに文句を言われる筋合いはない!
そう思って怒りの苦情メールを本社宛に送ってやりました。
前に労務管理で似たようなことやったら
人事部長自ら電話をしてきたということがあった。
またかかってきたらヤダな。
でもマジでむかついたんだもん。
コメント